GOOD MORNING CALL

2017/01/15 11:40
新年明けて半月経ってしまいました(;^ω^)
えっと、今年もよろしくお願いします!!

お着物の画像で2017年の最初を飾りたかったのですが
ブログ用に撮り損ねてしまったので、もうすっとばしますw
(SNSではUPしたからいいんだ・・・)


新学期も始まったので、朝のバタバタ感を撮ってみました(*´∀`*)
20150115 5
マリー「いっけな~い!!遅刻遅刻!!」
20170115 1
エリー「おはよう!たまごは?」
20150115 3
マリー「はぐはぐ!!いらない!たまご食べてる時間ない!!」
20150115 2
リカ「リカは余裕なの~♪見てみて♡名前書いちゃった♡♡♡」
20150115 4
リカ「朝はしっかり食べルンルン♪」
マリー「ヤバっ!!電車乗り遅れそ!行ってきます!!」
20150115 6
リカ「リカもそろそろ行こっかな。」
20170115 7
リカ「小学生女子の登校服って実際こんな感じよ!!」
(小5女子を持つ母親のリアル感)

リカ「行ってきま~す!!」
20170115 8
エリー「はぁ~!行った行った・・・。みんな出払った後のコーヒー最高・・・。
・・・・さ、私も支度しようかな・・・・。」


たった・・・これだけ撮るのにすっごく時間かかりました・・・・。
セッティング、お人形着替え、ポージング・・・。
めっちゃ楽しいけど、かなり時間の余裕がないと私にはなかなか敷居高いな・・・。
(小道具や洋服の収納下手さが敗因とわかってます・・・)

お人形劇のブログされてる方ってすごいや。
改めて尊敬・・!!

ちなみに我が家の朝はおにぎりかパン、納豆ご飯などの一品ごはんです・・・。
ドラマみたいな朝から色んな品数並びません・・・(´Д`;)


過去記事に拍手&拍手コメントありがとうございました!!
本年もブログ更新はまったりと。
ドールイベントではギラギラとまいります!!!!
そんな私ですがよろしくどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ

拍手コメントのご返事は追記からお進みくださいネ♪
[GOOD MORNING CALL]の続きを読む

白い雪

2016/12/16 21:00
クリスマス目前やん!
あかーーーーん!!

撮りたいシチュエーションとかいっぱいあるのに
時間がないわーーーー!

幼稚園の短縮も始まり、日常のバタバタは続く・・・・。
ほんま師走って感じ!

先週末に撮った写真をやっとUPするよ!
ブログ用に選別&加工は時間かかるね・・・ほんま。

去年のESD&月間ドレス、やっと撮ったよ~。
まずはプルルンちゃん♡(*´▽`*)
20161216 1
冬に撮りたくなるプルルンちゃん♪
ふわふわ似合うね♬
20161216 2
プレゼントもらえますように・・・と祈るwww
20161216 3
目がぽわわ~んとしていてカワユス!!

発売されたての着物モデルのプルルンちゃんも激カワですよね✿

続いてはシェリー(*´ω`*)♡
20161216 4
オーダーっ子です!
姫可愛い~~~~~♡♡♡
20161216 5
透明感のある子でめっちゃお気に入り♪
20161216 6
今回のキャスコレにエントリーされてましたよね!
早期特典でシェリーをお願いしようかと思いましたが
アイプリがこの子とほぼ一緒だったんでやめました。
20161216 7
せっかくのお揃い仕様。
合わせて撮らなきゃだよね~!!

・・・今年12月のも欲しいな~。
チャンスあるのかしら・・・???


前回の記事に拍手&拍手コメントありがとうございます!!
また覗きに来てくださると嬉しいですo(^▽^)o

拍手コメントのご返事は追記からどうぞ~!!
[白い雪]の続きを読む

制服のマネキン

2016/12/12 12:15
えっと、
入学しましたw

急になんですのん?って感じですよね( ´ ▽ ` )

ディーラーの「おきべきじま」さま通販で
ラノフ・デ・ペヴェル魔法学校の制服をゲットしたんですよ♪
おのずと入学ですわ( *`ω´)
(制服目当てあるあるwww)

とにかく制服の色味がドツボでして!!
もちろん色味を生かしたデザインが素晴らしいのですが!!!
絶対欲しかったのだすだす(`・ω・´)

クオリティの素晴らしい制服に加えて
すごい小物まで同封されていて
こりゃあもう早速着せ替え遊びですよね!!

モデルを二人抜擢したので
いつもよりも写真多めです(´∀`)

まずは勝気なお嬢さん✽
20161212 1
「私はエリートですもの!すぐに魔法も習得しちゃうわ☆」
20161212 2
自信満々ドヤ顔(。・ ω<)ゞ
20161212 3
ぱるさんお手製のマンドラゴラの質感を見よ☆ミ
20161212 4
この大きい魔法の杖は以前にぱるさんから購入したもの。
持ってて良かった魔法の杖♡
おかげで入学できますた~♪

続きまして~
弱気なお嬢さん✿
20161212 6
「わ・・・私ちゃんと卒業できるかな・・・ドキドキ・・・。
でもやるっきゃない!やるっきゃない!!」 
(byスチュワー○ス物語)ナツカシイ・・・
20161212 5
「でも今日も失敗しちゃったな~・・・あ~あ・・・」
20161212 7
しょんぼりと手にしてるのは
゚・*:.。. .。.:*・゜春を呼ぶ魔法の粉゚・*:.。. .。.:*・゜
彼女の特性はヒーリング魔法だということに本人はまだ気づいていない!!
20161212 8
悲しんでるといつもハンティングトロフィーのディアが慰めてくれるの・・・。


私ね。ぶっちゃけ「はりポタ」をきちんと見たことない芸人ですねん。
だから独自の魔法学校の世界観ですがお許し下さいませ。


過去記事に拍手をありがとうございます!
励みになります。感謝です♪
拍手コメントのご返事は追記からお進み下さいませね♡
[制服のマネキン]の続きを読む

神様お願い

2016/09/20 14:30
台風で今日は子供ら休校だよ~!

ああ~、ひま!
持て余しちゃうね~・・・。

結局子供らはゲームや読書・YouTube
私は日々の家事とお人形遊びなわけですよ。

お昼ごはん何こしらえました~?
うちは娘がカレーうどん、次男はきつねうどんですよ~。
(どうでもいい)

城さんからまた違う「フローラ」が新発売ってことで
今いるフローラ2種を撮影しました。
20160920 1
わい、灰目とか緑目とかてーんで疎かったから
灰目ちゃんを「旧フローラ」って区分けしてたけんど違うのね。
20160920 2
カテゴリー変更しなきゃな・・・。
まあ今度でいっか←

newはnewですのね。
20160920 3
旧→初代→newとなるのが正解なん???
また詳しく解説してあるHP読まないとね・・・(;^ω^)
20160920 4
これからも緑目フローラは色んな彩色で出るんよね?
現時点ではちいさなおみせの子が一番好きな彩色やけども・・・。
・・・手に入る気がしないわ・・・。
20160920 5
ちなみにこの二人のフローラ、同じ若草色の瞳なんですよー♪
パッと華やかで気いってます。
ドレスは以前関西イベントでゲットしたディーラー様の。
お揃いカワユス❦
20160920 6
フローラが三人娘になったら、また撮りたいな~✿


そういや今日ハロウィンドレスの通販日ですね。
・・・わい、27センチが欲しいんや・・・。
これも手に入る気がしないわ・・・(ーー;)
ははは・・・。


過去記事に拍手&拍手ありがとうございます!!
本当に嬉しいです!!
コメントのご返事は追記からお進み下さい~♡


[神様お願い]の続きを読む

ジンジンジングルベル

2015/12/24 11:35
(´∇`)<Merry☆Christmas

思っっきり仏教徒だけどもクリスマスの浮かれた感じ、嫌いじゃないぜ!!

ちょっぴりやっつけ気味だけども何とかダッシュで撮影したよ!
揃ったぜ☆ミキマキちゃん~❦
20151224 1
ちみっこきゃわいいな!!

9月のLC神戸で購入したマキちゃん。
20151224 2
お人形教室の髪型がリニューアルしたっちゅうんで楽しみにしていたら
なんと・・・ほとんど選ぶ余地のない品ぞろえだったんじゃ・・・。
茶髪のお団子ちゃんが一人だけポツンとおったんでゲット!!

そして昨日の阪神でお団子ミキちゃんをゲットじゃ!!
20151224 3
今回は充実のラインナップでもう選ぶのも必死さ~w
悩みに悩みまくって選んだミキちゃんかわゆし!!!!

記憶があいまいでメイクが一緒かどうかわかんなかったけど
帰って引き合わせたら同じピンクメイク(*´∀`*)
良かった~♪
20151224 4
後ろのツリーは先日購入したお気に入り。
ちっちゃい小物を並べるツリーはそりゃもう可愛い。

そしてそして
クリスマスドレスのきらちゃんも乱入~!!
20151224 5
ESCの子です。この子も9月の神戸で買ったと思います。
ツインテロールで、目の色がエメラルドグリーン♪
ツボすぎる!!
20151224 6
こんな感じで玄関に飾ってあります。


昨日はLC阪神に行ってきました!!
開店待ちして超絶競歩で一番エレベーターに乗り込み、
なんとかほしいものを買えました。

その後はいつもひな壇して遊んでくださる方々と、お人形で遊ぼう会もして充実した一日ですた!
そん時の写真は年内UPするつもりです!!
またよければ覗きに来てくだせぇ~!!


過去記事のフローラ怒涛の更新に拍手下さった皆様
ありがとうございました!!
ぶっちゃけ更新に間が空いたのは、燃え尽きた感(乂'ω')まっくす!だったからwww
拍手コメントのご返事は追記からお進み下さい。
お待たせしちゃってすんませんでした。
[ジンジンジングルベル]の続きを読む