夢はちゃんと

2013/04/15 23:45
ボカロを順次UPしてる最中ですが
流れを豚切りますっ!!

この感動を。今の胸の内をどうしても残しておきたいのでっ!!

※ボカロ記事に拍手コメントを下さった方々へのご返事は
次回お人形記事UP時にさせていただきます。
お待たせしちゃいますが、すみませーん。



昨日私と娘は京都競馬場に行ってまいりました!


20130415 1
何?レース目当て?馬券当てたの?・・・とかではないです。
とあるイベントが開催されていたのです。

それは・・・。
「ご当地キャラクターフェスティバル」
そう、あの話題沸騰のご当地キャラが関西に来るというので
娘と2人、鼻息荒く出かけたのでした♪
(ゆるキャラに興味ない旦那とイヤイヤ期絶好調二歳児はお留守番)

我ながらアホだと思いながらも開場の20分前に到着。
ゆるキャラ目当てだと思われる人もちらほら。
今か、今かと待っていると、
となりに立っていた明らかに競馬目的の歯のないおじちゃんに
「開場したら、みんな走るから気をつけや~。
後ろの人に押されるかもしれんで~。」
と声をかけられる。
えー?まじー?!
・・・と半信半疑だったけど、まじだった。

ぐわーっ!みんな超ダッシュじゃん!
つられて娘とダッシュ。

ゆるキャラグッズの方に一目に走っていく一行の波に続くと・・・。

全部同じゆるキャラグッズの所に並ぶではないか。
いや、私もたがわずそのキャラ目的ですけど。

で、グッズを買うべく並んでいると
どこから湧いてでたのかっ!!
真後ろにグリーティングしに来てくれてるではないかーっ!!

ふなっしーーーーーーーーーーー♥
20130415 2
やだー!!かわゆすぎるー!!
まじでヒャッハー!!
でもまだグッズ買えてないし・・・と気持ちを抑えて順番待ちして。
(この写真はグッズ購入後のもの)

やっとウハウハ♪
念願だったふなっしーを思う存分撮りまくった!!
梨汁ブシャー☆ミもいっぱいしてくれた♥
20130415 3
たまらん・・・。
もう瞳孔開きまくり!


娘とツーショットで写真も撮らせてもらったヽ(*´∀`)ノ
娘も大興奮!すごく喜んでたっ。
20130415 4
私と娘とスリーショットも撮らせてもらったよん♪
(その画像は割愛)

この時はまだ来場者も少なかったので
ほとんどの方がツーショットで撮らせてもらえたんじゃないかな。
開場に合わせて行ってよかった~。
早起きは三文の徳!ヒャッハー!!

あの声でみんなの要望に応えてくれるふなっしー。
なんてサービス精神の持ち主なんだろう!と感動した。
どんな絡みにも声色ひとつ変えず応対してくれるふなっしー。
心が洗われたよ。(大げさに聞こえるかもだけど、本気)

二回目のグリーティングの最中、
少し下げていた後ろのファスナーを誰かに全部上げられたあげく
ファスナーを壊されてしまい、下げてあげられない状態に!!
「暑いなっしー。今日1日このままなっしー。困ったなっしー。汗だくなっしー。」
と悲しい声をあげるふなっしー。

私もすごく悲しい気分になった。
ただでさえも関西ってガラの悪いイメージだし
全国の人に「もう関西には行かない方がいい!」って言われるんじゃないかなって。
そして誰よりもふなっしー自身がそう思ってるんじゃないかなって。

悲痛な声をうけて予定時間よりも早く、
休憩室にスッタフさんと帰って行った。
20130415 5
あふーん。後ろ姿もいちいち可愛い!!


そしてグリーティングは終了。
緑のステージで他のゆるキャラたちと共演。
心配していた後ろは安全ピン?で止められていました。


画像が多いので「ゆるキャラステージ」の様子は追記にUPしておきますね。
興味のある方はご覧下さいませ~♪
[夢はちゃんと]の続きを読む

私について

2012/04/13 11:30
元気にやってます。

高校入学&小学校入学が重なり
安全カードだの、健康カードだの、ゼッケンだの。
名前書いたり、書類に埋もれてました・・・。
やっとちょっと落ち着いたかな~。

THEショックなのは人形部屋を娘部屋にと譲る形になった事。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ついに姫君達がクローゼットの中で飾られるという姿に・・・。
さ・・・寂しいよう。
忙しさで相変わらず人形撮影もできてません。

でも吐き出したいのでグダグダ書きます。


お人形めあてできて下さった、肩透かしでごめんなさいね。
すっとばして、かっとばして下さって大丈夫です。

心の広いあなた。
自分語りにウットリな私にお付き合いください。


え~っと。
まずキャッスルさんの新作お人形。
LF名古屋先行がnewフローラですね。
・・・てか、神谷ちよこwwww
神谷ちよこにしか見えないよ!!(by稲中卓球部)
私の好みから外れるので購入はしませんが
なかなか興味のそそる仕様であります。

スクール系のん。
可愛い!・・・でももちろんオンラインで買えず。
イベントで買えるかな~。
私はロベの着ていた制服が一番好きです。




そして春爛漫。
やっぱ暖かくなってくるとテンション上がる!!
服も明るいのを着たくなる♪
今年はシャーベットカラーがくる~。との事で
ミントっぽい色合いのトップスとか買いました。

あと、取れかけていたパーマを当て直した。
くるくるくるくるいえーい。
でも、もうちょっとくるくるが落ち着いてきた方が好き。


( ゚д゚)ハッ!
そうそう。
自分のイメージ・・・って探求するの、楽しくないですか?!

私占いとかも結構好きですが
人をマンガのキャラに当てはめたりとかするの好きなんです。
そして私も当てはめられるの楽しい。

美容院でいつも担当してくれてるスタイリストさん&アシスタントさん。
お二人とも一回り離れた男子なんですが
たま~に一緒に飲んだりするくらいの仲良しなんです。
はいはい。
お互いイメージ言い合いっこしました。
「私ってどんな風に見られてるのかしら?」
・・・と((o(´∀`)o))ワクワクだったんですが、
人が変わっても
自分のイメージって一緒なんだね・・・orz

私は色にたとえると黄色だそうです。
・・・ショックです・・・。
今までずっと黄色キャラでした。
またしても黄色と言い当てられました・・・。
元カレや旦那、友人、みんなに黄色と言われます。
食いしんぼポジション。そしてカレー好きw
理想は赤紫とか、色っぽい色なんだけど・・・真逆。

RPGの職業に例えると・・・
ハイ、また同じ。白魔術だってよ。
今までずっと・・・以下同文。
もしくはセーブしてくれるシスター・・・て言われた。
パーティにすら入ってねえええええええ!!
もっと攻撃的な!黒魔術プリーズ!!
呪いとか色気とか!そうゆうの欲しいっす。
目指すキャラと自分がかけ離れすぎ!!

ちなみにスタイリストさんは青紫な踊り子www
アシスタントさんは赤い剣士です。
こうして書き綴っただけでも、なんかイメージできると思いません?
あとはドラゴンボールだったりスラムダンクだったりに例えてグダグダでしたw


こんな形で自分を知るのも楽しいですよ。
一度お試しあれ~。


画像ナシも寂しいのでお蔵入りだったフローラを。
手のひらを太陽に透かしてみれば・・・とけちゃうぅ。
逕サ蜒・4569_convert_20100917205820
来週くらいから少し余裕が出来るはずなんで
またお人形撮影に励みます。

さらに今後はもっとマンガについても語りたいし
新しく妄想カテゴリーを作ろうかとも考え中w
あのマンガを実写化したらあの俳優さんで。とか考えるの好きなの。
どうぞ生温かく見守ってやって下さい。



前回のたきつばに拍手下さった方々。
ありがとうございますっ!!
嬉しさ爆発で書き綴った感想文に拍手いただけるなんて
嬉しすぎます。

そして前々回に拍手コメント下さった方々。
大変お待たせいたしました。
ご返事は追記からどうぞ~。
[私について]の続きを読む

冷やし中華始めました

2011/07/03 22:30
更新が滞ってしまいました。
皆様、ご機嫌いかがですか?

私は・・・というと、ネットでのサイト様徘徊はしばらくご無沙汰してました。

・・・というのも。
ズリバイ、始めました。
そう。赤子が。
ハイハイまでは行かなくて、
ズリ、ズリとホフク前進マスターしたのです。

・・・目が離せんのです_| ̄|○

なのでリビングでゲームしたり。
漫画読んだり。
PS3でちょこっとネット(YOUTUBEのみ)したり。
・・と。
お人形から遠ざかっていました。

予告どおり、京都イベントには行けずじまい。
でもでも、9月の大阪でひと花咲かすんだ♪



・・・というのが近況です。


そして私の胸にうずいてるものを吐き出そう。

駄文で無駄に長いです。
人形画像ないです。
興味ある方のみ、読み進めて下さいね♪


まず、ゲーム。
三国無双6をプレイ中。
こちらは無印の頃から旦那とず~とやり続けてるゲームソリーズの新作。
・・・つっても、発売からかなり経ってからの購入でしたが。
前作までちょいマンネリ気味だったのが、
今回システムが多少リニューアルされてて楽しめます♪

私はやっぱり女の子キャラが好き。
永遠のアイドル小喬。
そして新キャラの王元姫・・・(佐〇木希に似てる?)
鮑三娘(ローラ・〇ャンに似てる?)
さらに男新メンツも関索が小池〇平に見えたり、
色んな見解で楽しめます(笑)
※あくまで私ビジョンですので、あしからずご了承下さいませ・・・。


そして漫画。

水城せとなさんの新作。
脳内ポイズンベリー
「脳内ポイズンベリー」がおもしろい。
頭の中で色んな人が自分の行動に多数決とったり、ワイワイ論議したり。
わかるわ~。あるある。と読み進めます。
黒薔薇アリス
「黒薔薇アリス」も好き。
乙女ちっくでダークで、独特な世界観。ハマル。
この方を知ったのは「同棲愛」というBL漫画からで、
BL苦手な私が読める、唯一の漫画家さんでした。
窮鼠はチーズの夢を見る
「窮鼠はチーズの夢を見る」・・・も超オススメ。
ハードなBLなのに、愛の力で気にならない・・・w

黎明のアルカナ
藤間麗さんの「黎明のアルカナ」
ファンタジー好きな私にはたまらん漫画です。
敵国の王子シーザとかりそめの婚約の為、出向いた主人公ナカバ。
最初は反発しあうも、結局は二人いい感じに・・・。
まあ、鉄板なストーリー展開なんですが、
ナカバが持つ特殊な能力、予知の力などが色を添えて
なかなか引き込まれる展開です。

溺れるナイフ
ジョージ朝倉さんの「溺れるナイフ」
コウ・夏芽・大友・・・の三角?関係。に萌え。
私は大友派。
夏芽が超かわゆしなのに、乙女恋愛体質で空っぽなんがリアルでええ。
生意気言ってても、しょせん男で何色にでも輝けるさ~。

星は歌う
高屋奈月さんの「星は歌う」完結しました・・・ね。
なんだか・・・ラストは不満だが。
ラスト間近の夜の海のシーンでは泣きました。
ピュアっていい。
タイムスリップして、ほろ苦い恋愛したい・・・いや、やっぱいいや。
新作も楽しみです。
予告イラストの女の子が可愛かった!!
(私はコミックス派です)

「シノビライフ」や「咎狗の血」や「進撃の巨人」や「テガミバチ」や・・。
いっぱい語りたいけど割愛します。


さらに映画。

トワイライト
「トワイライト」シリーズラブラブラブ!!
この映画は赤子産んだ日の夜、テレビでやってて病院で見たのが最初。
こないだDVDかりて1・2と見て・・。
うおおおお!・・・な所なのだが
最新作のトワイライトサーガが、貸し出し中ばかりで今だ借りれず涙。
エドワード?ジェイコブ?どっち派?
う~ん、私はやっぱエドワードかな。
あんなにお互い惹きあうのに、理由なんてない。
・・・だからベラ、ジェイコブを突き放してやってくれ・・。
小悪魔すぎるぜ!
どうかしてるぜ!!


YOUTUBE動画。

T.M.Revolution 「Naked arms」戦国BASARA3のOP曲なんだが
ライブ映像がネ申゚・*:.。..。.:*

Gackt「Vanilla」のライブ映像。
エロす。女性ホルモン分泌されます。
ある意味、アンチエイジング・・・?

ピコ「Story」もたまらんて。
いい年してなんですが、好きすぎる。
心に潜めていれない。
「勿忘草」も好きだ・・・。
カレに関してはあまり詳しくないし、詳しく知る時間も今はないが
こっそり見守っていく所存です。

ライブ行きたい。
赤子がある程度成長するまで、無理な単独外出は出来ない・・が。
そして一緒にライブ行ってくれる趣味の合う友人もいないが・・。
あはは・・ははh・・乾いた笑い・・・。


忘れちゃいけない。しゃべる猫タン。
しおちゃんで癒されて寝よう♪
おやすみなさい~☆


前回記事&過去記事にたくさんの拍手ありがとうございました♪
拍手コメントのご返事は追記からどうぞ~ん。
[冷やし中華始めました]の続きを読む

東北地方太平洋沖地震について

2011/03/14 14:00
東北太平洋沖地震の被害にあわれた方々に心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。



あまりの事に、絶句しております。
私の住む関西地方では、揺れを全く感じないいつもと同じ毎日ですが
テレビで映し出される悲惨な状況に、心が痛くてなりません。
この土・日は、子供のそばから離れず、ジッとテレビを見るだけでした。
他の事をする気になれないくらい、ショックです。

被災地の方々が本当に心配です。

私自身が乳児持ちなのでどうしても赤ちゃん連れの方々に目が行き、
涙が出そうになります。
赤ちゃんに飲ませるミルクはあるのでしょうか?
オムツは足りてるのでしょうか?
あああ。
お母さん。頑張って。
お父さん。守ってあげて・・・・。

旧キャッスルさんのブログを見て、無事を確認しホッとしましたが
こちらのユーザー側には気を使わず、
自身の身の安全確保に全神経を使って下さっていいのです。
待ってます。
ええ、いつまでも待ってますから・・・。



ここからは報道に関するグチが含まれます。
興味のない方はスルーしてくださいね!!
[東北地方太平洋沖地震について]の続きを読む

お久しぶりね

2010/04/19 11:05
ご・・・
ご無沙汰しております・・・。


ずっと放置で、全然更新出来ませんでした。
前回の記事で記したように、喘息が悪化したり、
なんやかんやと体が言う事をきかない状態で
結構な割合で床に伏せっておりました。。。

新学期も当に始まり、
割と体調も戻りつつあるので
またボチボチ更新していけたらな・・・と思ってます。

更新のない時も訪問下さってた方。
ありがとうございました。

はやく皆さんにお披露目したいドレスもあるし、
リトファオーダーした子も戻ってきてるしで
また撮影しましたら順次UPしていきます。
またお暇な時にでも覗いて頂けたら嬉しいです♪

簡単ではございますが
ひとまず近況まで・・・。


※前回の記事に拍手&拍手コメントありがとうございます!!
「効いた~!愛の目覚め~!!」
・・・て感じで喜んでおります♪
ご返事は個別にさせていただきました(はぁと♪)