桜流し

2012/11/26 22:00
うっひょー。
まさかの連日更新です!

でも本日はお人形ではなく、久々も久々のこのカテゴリー!
映画だドン♪

さっき「エヴァ Q 」見てきたんだドン!!
ふぅぉおぉおおお!って感情がなってるので、
感想を書きなぐります。

ネタバレガンガン書くので、知りたくない人は見ないでくださいね。


画像なしは寂しいので・・・

今年の夏休み
長男のクラブ合宿にお手伝いで行った岡山で
たまたまやってた催事
「エヴァンゲリヲンと日本刀展」のクリアファイル画像を。
20121126 1
展示物もすごかったですよー!
エヴァに出てくる武器とか、本当に作ってあって展示してた。
ロンギヌスの槍332㌢もあったり。
初号機のフィギュア前で写真撮ったし~。

でも画像は以前のお陀仏パソコンの中&
避難させたままの旦那実家のパソコンの中。
[桜流し]の続きを読む

モテキ

2012/05/06 13:00
まず最初に。
前回記事に拍手くださった皆様。
いつもありがとうございます。
大変励みになってます。ありがとうございます。



え~っと。
結局GWいっぱい娘の熱下がらず。
なのでDVD借りてきました。


やっと見たよ!!
この記事でも見たいよってジリジリしていた
モテキ!!!!
20120506 1
おもしろかった~♪
一日に続けて二回も見た。


今日はお人形は一切出てきません。
映画のネタバレ的な感想含みますので、
これからご覧になる予定の方・興味ない方は読み飛ばして下さいネ。











やっぱり眼鏡森山/未來最高。
大好き。
あの平たい顔すっきすき。
オタク設定のわりにオサレだしな。
服可愛かった。似合ってる。
ダンス激ウマ!歌声惚れ惚れ♪
この胸のトキメキをどうしてくれよう。

長澤子悪魔まさみの美脚は何?
あの笑顔があざとくてたまらなく可愛い。
実際あんな態度されたら、ウブな人はそら堕ちるわ。
彼女以外、みゆきは演じれないよ。
すんごく大好き。

麻そー久美子の声たまらん。
何あの色気。
牛丼食うのってあんな色気が出るもん?!
ううううううらやましいいい。
泣き声もかわいかったー。
「もうB’z聴かないからー」ってwwwww
全然余談だが、リアルに麻生久美子+木村カエラ÷2のママ友がいて
いつもしゃべりながら顔ガン見して見とれまくってます。
美しさって女も男も関係なく、魅了されますね。

あとの二人。
仲りーさと真木よーこは・・・。
モテキとはあまり関係なかったが・・・。
映画の二時間じゃ、あまりからませれないよね。
また余談ですが、友人が舞台見に行って
生りーさがテレビとは比べもんにならんくらい可愛かった!!って興奮してたな~。
私も見たい。生りーさ。


あとこの映画の選曲センスがドストライクすぎて涙出た!!
岡村ちゃん!!「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう。」
ももクロ「走れ!」
橘いずみ「失格」
生perfume!ダンスの共演は何度リプレイしたか。
「夜明けのBEAT」も主題歌にピッタリだし。

会話に出てくる「TMネットワーク」漫画「進撃の巨人」とか
もろその世代・はまり中だったんで、ぐはーってなったです。


恋愛模様も、今時リアルであり
私も遠い昔になぞったような記憶の描写があり
感情移入しまくりました。
幸世にもみゆきにもるみこにも。

みゆきとるみこは女なら誰もが持ってる相反するモノですね。
好かれる側か好きになる側で、態度が違っても同一人物でしょう。みたいな。
みゆきは小悪魔だけど、あんなに犬みたいな濡れた目でみつめられたら
ちょっと意地悪したくなるわな。
るみこは重い女設定だったけど
好きな人の好みに合わせたいって少なからずある感情じゃん?



あとさー。リリーふらんきーの役嫌いだった。
情事の後に、相手の女にあんな事いう?!
「他の人ともっとしたほうがいいよ」って!!
愛がないのは最初からわかってたけど、礼儀もねーよ。
最低。
絶対へたくそなはず(笑)!!


・・とまぁ。
あともっかいは見ようと思います。
DVDの豪華版には、メイキングとか特典LIVE映像とか盛りだくさんのようで・・・。
まじで買ってしまおうか。と悩む女がここにいます。
(そ・・・そこまでもか・・・。)



同時に借りてきたDVDもあるので
また感想をUPするかもです。


クローズド・ノート

2008/04/18 23:22
見ました。

以前主演のエリカ嬢が
「別に。」で一気に有名になった映画です。

内容は・・・。
うん。
「別に。」・・・ではないですが、
恋が叶った訳でも、目指していた教師になれた訳でもありません。

・・・でも。
人間、心に希望を持っていて
普段何気ない行動も、誰かを後押しする力に変わるかもしれないよ・・・。
と。
勇気・優しさは力だと。
教えてくれてます。
パンドラの箱的なお話。

エリカ嬢も、竹内結子さんも地味に美しく光る役でした。

以前、このブログでかいた「シュガー&スパイス」の中では
エリカ嬢は巻き髪にディオールのバック・・・。
今時のおしゃれでカワイイ女の子でした。
でもこの映画では、紺・白を基調とした昔の女学生のような地味な服ばかり。
でも美しさが際立って、輝いているのです。
清純な役をやらしたらNO.1・・・と言われるのが
分かる気がしました。
私基本的にドラマを見ないので、
清純でヒットした「1リットルの涙」とか知らんのよ~(;・∀・)

エリカ嬢の顔は大好きだしね。
色々バッシングされてたけど、彼女自身の事私はよく知らんから
好きも嫌いもないですし。

地味だけど、ホンノリ暖かくなる映画でした。
まさに今の季節に見るにふさわしい作品でしたね。

猟奇的な彼女

2008/02/11 00:33
はいは~い。
韓国ラブコメ映画の、大ヒット作品。

猟奇的な彼女。
先日の「B型の彼氏」を見て、懐かしくなり
もっかい!見ました。

んん。
なんつ~か・・・。
あだち充の世界って感じ?
昔の漫画にありがちなラブコメで、おもろいぉ。

猟奇的・・・というより、超高圧的で暴力的な彼女。
ドMな彼氏。
あんだけドMやと、誰しもSになってしまうって・・・(;^ω^)
彼女が何故そんな態度なのかは、最後に明かされるんやけどね。

ほんまテンポよくて、見ていて飽きない映画でしたん。

主演はチョン・ジヒョンちゃん。
今、アジエンスのCM出てる彼女デス。

(人´∀`).☆.。.:*・゚カワイイ・・・。
もちろん、私の使ってるシャンプーはアジエンスヽ( ´ー)ノ フッ

彼女は、2Dよりも、断然3Dがカワユスな方デス。
動いて、表情のあるジヒョンちゃんは、マジカワユス!
特に拗ねたり、ツンとした顔は・・・(;´Д`)ハァハァ

(エビちゃんとかは2D推奨さね。
写真ではカワイイけど、動くと(´∀`)ビミョー・・。)

B型の彼氏

2008/02/08 22:36


めったに見ない韓国映画デス。が。
タイトルに惹かれてレンタル!

内容は一般的に占いで、B型の欠点とされる部分を
強烈に大げさに強調した性格の彼氏。
(自己中・気まぐれ・プライド高し・なんせハチャメチャ)
と、
几帳面な真面目A型彼女の恋愛・・・。
振り回されて、ヘトヘトなところがカワユス。

私の好きなタイプのラブコメで
おもしろかったわさ!

・・・てゆうか、この二人のやりとり。
うちの両親見てるみたいなんですが(;・∀・)
まさに、B型男とA型女のカッポー。
フリーダムな父にイライラしっぱなしの母・・・。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
結婚30年オメデタウ・・・。

血液型占いなんて、根拠ないって言われてるけども
私は結構アリだと思ってます。

うちら夫婦は、AB×AB。
そ。
ニュータイプ同士ですから。
アムロとララァのように稲妻で会話っすよ。



ピキーン☆とね。