ヘルメスソース

2008/01/25 22:26
我が家の休日の定番。
お好み焼き。
もちろん夕食。
関西の一家庭ですから( ・∀・)アヒャ

で、食す際に重要なのがソース!

私の一押しはオリバーのどろソース

辛口で(゚д゚)ウマー!!
一味どっぱし!青海苔、マヨネーズ、鰹節でいただきます。

旦那もオリバー派。

お好み焼きソース、関西ってのがおいしいと言ってます。
彼はソースのみで、他には一切ふりかけません。

でもおいしいんやけど、
ちょっと他のソースも試してみたい・・・。

スーパーでは、オタフクが主流で
陳列の中央にドーンとありますが、
私らにはちょっと甘すぎるってゆうか・・・。
そもそも広島焼きに使用するソースやろ?

やっぱ大阪製造のソースでないと!

・・・とふと思い出した。
以前TVで取りざたされた事もあった大阪地ソース!

よっしゃ!取り寄せてみっべ!
っとネットで購入!!

・・・と

ヘルメスとんかつソース。

とんかつソース辛旨。
ネーミングからしてツボ!
泥棒・眠り・夢の神、ヘルメス様の名前よおおお。

大阪の市内の小さな工場で作られているソースです。


お味は?


んん。
とんかつソースはめちゃ甘い。
フルーツの味が残ってる感じ!
ツーンとした刺激がなくて食べやすいデス!
旨辛は、私には辛みが足りないけど
おいしいい!
これも素材の味が残っていて、
お皿についたソースを眺めると小さなツブツブが見えます。

食にかなりこだわってしまう性分のわたし。
だからデブなんだぉな・・・_| ̄|○

「私食べ物に興味がなくって・・・。
食べるって行為が面倒くさい。」
・・・と言ってみたいわ・・・。
もしくは、ギャル曽根ちゃんになりたい・・・。