スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スラムダンク

2008/09/19 15:00
昨日、アメトークという番組で
「スラムダンク」好き芸人が集まって、熱く語ってらっしゃいました。

それを見ていた私。
キャラの魅力や泣き所紹介で号泣し、
夜中にブログにも書き込んだのですが・・・。

三回書いて、三回ともエラーで消えた・・・。

この記事は、4回目です。
もうやだ~・・・。


スラムダンク。

名作ですよね。
スポーツマンガ苦手な私も、この作品は大好きです!

・・・なのに~。なぜ~。

・・・嫁入りの際に、
全巻売っぱらってしまったのだろう~・・・。


「スラムダンク」だけじゃなく、
「ドラゴンボール」も同時に売っ飛ばしてしまったんだよね~。
私は大ばか者~。
あの時の私、殺害せよ!殺害せよ!!

そんな私の大好きなキャラは。
今も昔も、男・三井寿であります(`・ω・´)ゞビシッ!!
きゃ~!!ミッチー!!

わかりやすく
「バスケがしたいです」
の彼にハートを奪われますた。
その後の活躍も、葛藤も、萌え萌えでした。

他にも、リョータも信長もメガネくんも綾ちゃんのボインも大好きです!
(何故か人気の流川くんには興味なし・・・)

そして忘れちゃいかん!
天才・桜木花道です!!

以前は、特に何も感じなかったんですが
最近になって、すごく好きなキャラになりました。

いい男です。花道。

よこしまな想いで始めたバスケ。
いい格好を見せたいだけで、重ねた練習。
でも、上手くなりたい!という想いが勝って、
どんどん上達する姿に
わたしゃ、涙がとまりません~。゚(゚´Д`゚)゚。

もっと活躍する花道が見たかった。
今までの活気がウソのような最終回に、愕然としたのを覚えてます。

で。
今回この記事を書くに当たって、スラムダンクを検索してると
驚きの!動画を見つけました!
ご存知な方も多いのかな。
なんかのイベントで、井上センセが書き下ろした
「山王戦の10日後」
というのがあったんです!!

興味のある方はどうぞ。
見たくないって方は、スルーして下さいね。


いかがでしたか?
思いがけない続編に、私は涙がでました。
(´;ω;`)ウッ…

牧君、意外な趣味でかっこよかったデス。
ミッチー。未だに後悔しながら練習してるんだね。
スキスキミッチー!また髪伸ばして!(ロン毛好き)
そして、締めの花道。
もう、感無量ってゆうか・・・(´Д⊂ヽ

・・・もっかい全巻買いなおそうかな。
頑張ってぶつかり合った熱い彼らが読みたいよ!!
とまじで考えてるワタシです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

