おいピータン!!

2008/07/30 13:50
夏・なつ・ナツ・NATSU・ココナッツ!!

・・・と言う訳で、夏を満喫中のアテクシ。
プールに夏祭りにキャンプにと
夏最高!であります。
(冬大嫌い~。)




で。
のんびり平日の今日は大好きなこのマンガを読み返したので。
「おいピータン!!」

主人公は、ピータン(あだ名)という太ったおじさんです・・( ^ω^)
そして、この人が食いしん坊さんで。
周りの人たちも食いしん坊さんで。
いわゆる「食」をテーマにストーリーが構成されてるショートショートです。

でも、「美○しんぼ」的な小難しいグルメまんがではないんです。

日常の生活の中に食べ物があって、
お母さんの味を思い出すストーリーや、
男選びはしょうゆさしと同じ!!とか
懐かしかったり、うまい比喩だな~とか気軽によめるマンガです。

世間ではあんまり評価されてないっぽいけど、
このマンガは秀逸です。
大好き♪
( ´∀`)つ≡愛

現在10巻まで発行。

ちょっと全巻は買いにくい冊数ですが
1冊読んでしまえば、全巻そろえたくなりますよ~♪



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home