クレイモア

2008/06/17 21:43
今、一番はまっている漫画がコチラ。
クレイモア!

現在ジャンプSQで連載中!
コミックス14巻まで出てます~。
アニメ化にも、なってたみたいですね。

ストーリーは、
人間を捕食する妖魔に対抗するため、作られた半人半妖の女性集団。
通称クレイモア。
大剣を背中に携え、組織の命令通りに妖魔を退治していきます。
そして、クレイモアが妖力を解放しすぎると、妖魔になってしまうのですが
そうなってしまった者を「覚醒者」と呼び
ただの妖魔とは比べ物にならんほどの妖力を持ちます。
ストーリーの展開は、妖魔退治から覚醒者の退治へと移行していきます。

うう。うまく説明できんかったが(;^ω^)

このマンガを知ったきっかけは、
いつも読み逃げしている、ドール日記の管理人さんのオススメだったんです。
内容を見て、
「あ。女性戦士萌えなあちきに
かなりツボな内容かも。」

・・・と翌日には大人買い(゚∀゚)
そのドール日記の管理人様に、ほんま感謝です~。
(ちょこっと御礼のメッセは送りました。)


1巻~2巻は、正直
「ん?」・・て感じだったんです。
主人公クレアになついてくる、少年に魅力がなくて。
(この漫画の主要人物なのに、好きになれない・・・。)
でも、3巻から、がぜんテンポが良くなりおもしろくなります。
絵も、巻数を重ねる毎に綺麗になっていきますし。
覚醒者は、「H.Rギーガー」の絵を意識されてる感じかな?
・・・ってベルセルクも、妖魔は「H.Rギーガー」の影響受けてますよね?


女性戦士には、かなり萌えますよ~。
私は、テレサが好きです。

あと、イレーネとジーン。
情の深いキャラが好きですね。
覚醒した姿が好きなんは、オフィーリア!
カッコヨス!

ちなみに、旦那にも読ませました。
読み終えたのを見て、速攻
「ね?誰が一番好き?!」
・・・と聞いたらば。
「う~ん。しいて言えば・・・。
・・・・ミリアかな~・・・。

でも俺そんな目線で漫画読まんし・・・。」

ハイ。すんましぇ~ん。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home