北摂食べ歩き

2008/03/06 16:29
うちら夫婦の共通の趣味のひとつ。

飯を喰う!
・・・って事なんですが。
ここ一週間、気づいたら食べ歩きばかりしてました・・・。

で。
私の大好きな北摂ごはんをご紹介。

まず。
ドルチェモスカート!

いつも利用するのは、箕面店。

カルフールの裏手にありんす。

カジュアルなイタメシやさんで、
ここのバケッ塔とよばれるフランスパンが、
ギガントうます!なのです。

ガーリックバターや、はちみつバター、明太子バター、さつまいもバターなど
多彩な味付けを楽しめます。
パスタも、コッテリしっかりした味付け。
量も多くて、大満足なんです。
(私は娘と取り分けしないといけないからね・・・。)


次は、福将軍ってラーメンやさん。
(豊中市新千里南町2-7-8・二の切公園むかい)

ここのチャーシューがめっさ!うまいのです。
スープはライトとんこつ・・・ってゆうんかな。
けっこう甘みあって、サッパリした感じ。
もう、年齢的にコッテリしすぎたスープはしんどいんすよ・・・_| ̄|○

この近所にある○焼屋ってとこのラーメンは
私には油っぽすぎました・・・。


そして。
今日ランチに食べてきましたのは。

讃岐一番の讃岐うどん~!

門真にあるので、ちょっと車でも距離があるんだが。

本場と同じくして、セルフスタイル。
かけ、しょうゆ、ぶっかけは250円!釜揚げは300円!
天ぷらや、揚げ物、おにぎりなどはALL100円。
正直デートには向かない店だけど、安くておいし~の~♪

私は讃岐系の腰の強いうどんが大好きなんやけど
旦那はやらかい大阪ダシうどんが好みのようで、
「毎日このうどん食べたい!」と絶賛している私を
( ´_ゝ`)フーン
・・・と冷たい目で見ていました。

ヽ(`Д´)ノプンプン
いいじゃんかよ。

(;゚д゚)ァ....でも。
あと二週間で、大親友の結婚式があるんよね。
こんなに喰ってちゃヤバイヤバイ!!

いいよね。旦那。
喰っても太らない体質で・・・(号泣)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home