スポンサーサイト

--/--/-- --:--

東北地方太平洋沖地震について

2011/03/14 14:00
東北太平洋沖地震の被害にあわれた方々に心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。



あまりの事に、絶句しております。
私の住む関西地方では、揺れを全く感じないいつもと同じ毎日ですが
テレビで映し出される悲惨な状況に、心が痛くてなりません。
この土・日は、子供のそばから離れず、ジッとテレビを見るだけでした。
他の事をする気になれないくらい、ショックです。

被災地の方々が本当に心配です。

私自身が乳児持ちなのでどうしても赤ちゃん連れの方々に目が行き、
涙が出そうになります。
赤ちゃんに飲ませるミルクはあるのでしょうか?
オムツは足りてるのでしょうか?
あああ。
お母さん。頑張って。
お父さん。守ってあげて・・・・。

旧キャッスルさんのブログを見て、無事を確認しホッとしましたが
こちらのユーザー側には気を使わず、
自身の身の安全確保に全神経を使って下さっていいのです。
待ってます。
ええ、いつまでも待ってますから・・・。



ここからは報道に関するグチが含まれます。
興味のない方はスルーしてくださいね!!

日本のトップのかた。
もっと決断しなければならないのではないですか?
避難所に物資を運ぶのにも、道が寸断されて難航してるのならば
家族と一緒にいる方や身内の安否が確認とれて動ける方は
日本海側の国民宿舎などを借り切って移送する・・・のも手ではないですか?
もっとお金と頭をフルに使って、安全確保してあげてください!
日本のリーダーなんですから!!
あなたのさじ加減ひとつなんですよ!!


報道の方。
レポーターがいっぱい詰め掛けるヘリがあるならば
物資優先でいいのではないですか?
家族が不明で涙を流す人たちにマイクをむけるの止めて下さい。
インタビュー受ける人の気持ちを考えてください。
一生懸命理性的に話そうとしてる方に追い討ちをかける質問・・・。

ただの野次馬と化してるのが腹が立ちます。


テレビで流さないといけない事。
太平洋プレートがどうちゃら・・・とか震源地がコチラ・・・
とかどうでもいい!
そんなことは復興に兆しが見えてからでいい。
義援金の振込先。
電話での募金方法の電話番号。
コンスタントに流す方が、いいんじゃないですか?
それならサギに引っかかる方も減ると思うのです。

もっとメディアは被災者の要望に応えて欲しい!
足りないもの、必要なものを聞き出したりしてほしい。
援助提供した企業のCMを流すなど利害関係が発生してでもいいから
役立つ情報を流して欲しい・・・。

ただのお涙頂戴物語じゃダメですよ!!


・・・と私自身個人的な怒りをぶつける形になりましたが。
日本のメディアがひどすぎて、こちらで吐き出させてもらいました。



ちなみに私はyahooトップにある緊急災害募金に協力させていただきました。
(こちらが本当に被災地の方に役立つかは自己責任です・・・。
だからこそ、テレビでキチンともっと流すべきなんだよ!ちくしょう!)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



>非公開コメント下さった方

直接お伺いさせていただきました。
コメント寄せてくださり、ありがとうございました。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

