Heartful Voice

2012/04/03 13:30
こんちわ!

突然ですがお人形写真UPの流れをぶった切って
「タキツバ10周年記念イベント」
について書き込むぜっ!!

去る3/31(土)
大阪城ホール、行ってまいりました~。

たきつばデビューイベントから一緒に参加してる友人Mちゃんと♪


城ホールに入ろうと向かうと
いつもと違う入り口に誘導&長蛇の列。
「まさか・・・お出迎え?」
「いや、まさか~。
以前もあった、衣裳展示とかがある感じちゃう?」
・・・な~んて話して中に進むと、殺気だったスタッフの注意の声!!
「携帯の電源をこの場所ですぐオフにしてくださいっ!!」

いや・・・ほんまに?ほんまに~?!


いたーーーーーーー!!
公開ラジオブースにたきつば二人がっ!!
にこやかに手を振ってお出迎え~♪
ガラスなどなく、ほんの2メートルの距離。
二人ともDJと話しながらも、通るお客さん一人一人の目を順番に見てくれる。
もちろん私も・・・ぎゃああああああ!!

超テンション(´∀`∩)↑age↑
ぎゃあぎゃあ友人と言いながら着席。
DJブースの様子は会場の大スクリーンにも映し出されてました。

会場に来てくれるのを待つこと20分。
じゃじゃーんと登場。
コンサートのように何曲か熱唱のあと、MC。
10年を振り返って語ってくれました。
そう。
デビューから10年たったんですよね。
たきつば現在30歳。
私も・・・ううう。年いきました!!

実質コンサートに行きまくってたんは最初の4年くらい。
その後妊娠出産×2で、中々疎遠になってたんで、
今回また彼らの笑顔に胸熱。
好きすぎて困る現在の心理状況www

あっ。脱線した。

その後、Jr時代の歌とキンキのバック時代の映像と共に「ガラスの少年」
なつかすぃ~。
翼が少年でかわいいい。

そしてミニ運動会っぽいの・・・。
たきつば二人が投げたボールをキャッチした人5人×2は舞台に出て

風船割り
二人三脚

風船割りはね。抱き合って・・・ぎゃあああああああ。
二人三脚は肩組み合って・・・うわああああああああ。
正直、つらかった。
選ばれた人たち、超うらやま!!
あんたら一生分のラッキー使い果たしたぜ!

友人と自分達の運のなさを呪いました(´Д⊂ヽ


最後はシングルメドレーで、終了。
思ったより、あっちゅうまでした。


・・・が、最後のサプライズ。
お見送りをしてくれるって・・・たきつばがっ!!!!!!

客席の奥から順番に誘導されて一本道へ。



ええ。
もう、すっごく素敵な笑顔頂きました。

タッキー 翼
・・・という配列だったんで、まずタッキーターン。
「タッキー!」と声かけてチラ見と笑顔頂き終了。

そして大本命
翼ターン!!
「また二人(タキツバ)でコンサートしてな~。」
と言うたれば、笑顔で「うんうん。」と。
さらに私は10年前のデビュコンの翼うちわを持参してたので
それを振りながら「翼~!きゃあ翼~!!」と我を忘れたれば
めっっちゃさわやかな笑顔でまたうなずいてくれた。
その間、ずっと目を見てくれてた。

結構翼ターン長かった。
まじで。
友人にも「良かったや~ん!」と言うてもらえた。


昇天。

最後のお手フリお見送りがすごすぎて、私骨抜き。
あの想い出を胸に今日も生きていけます。


4/1は横浜アリーナで同じイベントでしたね。
テレビのワイドショーですこしやってました。

でも、横浜のお見送り映像は4列ぐらいの束での通路通過だったようですね。
大阪は1列での通過だったんで、
通った人全員がたきつばと目を合わせれたはず。
大阪はラッキーでした。



・・・とまあ、再燃しちゃってどうしましょう状態。
生の迫力&魅力はほんと怖いね。


ここまで読んで下さった心の広いあな~た。
どうもありがとうございました。





前回の記事に拍手下さった方々。
次回UP時にご返事させていただきます。
少しお時間下さいませ。すみません。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home