スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Magia

2012/04/22 00:00
今日はがぼーんとはまったアニメを語るの巻。

はい、嬉しそうに感想述べさせてもらいますよぉ~。


もうとっくに有名なんですが、
改めて紹介させてくださいっ!!

「魔法少女まどか☆マギカ」
madomagi

深夜アニメでやってた時、第一話だけ見たんですよね。
でも、絵が萌え系?でこのみじゃなかったんでスルーしたんです。
でもこないだアニメ特集50かなんかで
今までにない魔法少女・・・との触れ込み。
「そうやったんや!しまった!!」・・・とネットで全話見ました。

良かった。
すんごい良かった。

そうやんな。
魔法少女になったら、そうゆう負の部分って出てくるよね。
と納得させられた。

セーラームーンやプリキュアだと、傷がすぐ癒えてたりみんな超前向き!
魔法少女にしてくれる妖精もメポメポ言うて可愛いし。
誰も死なない。
最後は超ハッピーエンド♪

それがまどマギだと・・・。

嫉妬とか妬み、嫉み。
人間らしい苦悩が見えて。
自分が相手を奇跡で救っても、見返りなんて一切ないのだ。
それが現実。
最後に愛は勝つ。なんてウソ。

魔法少女になる=命を落とす危険性がある。
これは絶対的真実で、避けられないのだ。

魔法少女にしてくれる妖精?も怖い・・・。
瞳孔開ききってる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
魔法少女にするために、きゅうべぇが事故を起こしてきたんでは?!
・・・と思ってしまうくらい、ヤバイ。


そして主役は最終話でやっと魔法少女になります。
これも新しいよね。
普通は一番最初だもん。

敵の魔女も不気味で絵画的。
絵のタッチが全然違う迷路なんで、これも見ごたえありました。

OPはよくある明るい曲なのに、EDのどろどろした曲のギャップ。
結果確かに両方併せ持つアニメでたけど。

う~ん。
私のベストアニメ「少女革命ウテナ」と
大好きなマンガ「ひぐらしのなく頃に」に似通った展開があります。
これから見る方もいらっしゃるといけないので多くは語りませんが。


では登場人物についてちょっと書かせてもらいます。

主役の女の子。まどか(ピンク)
すんごい泣き虫だけど、精神の強さハンパねぇ。
「そんなのってないよ・・・」の連発でいらつきがちの所を
声のかわゆさでカバーできてた。
いい子なんだよね。やっぱり。

さやか(ブルー)
いっちゃん感情移入した。
優しすぎた。
自分の欲は後回しで、人にすべてを捧げてた。
良い事ををした人間が幸せになれるかというと、それは別問題。
現実をまざまざと見せ付けてくれた。

マミ(イエロー)
テーマソングがカッコイイ!!
変身後のドレスも可愛い!!
優しさで溢れていて、大好きだった。
うん、このアニメでイチバンよいしょかな。
彼女のメイン回、第三話から物語りはおもしろくなります。
それまでは・・・。う~ん。

ほむら(ブラック)
オタ人気NO1ではないでしょうか。
確かに彼女は持っています。
ミステリアスでクールなのに一途とか健気とか。
もう涙ちょちょぎれな彼女。
新作が映画で公開されるようで彼女が軸でどういう展開か。
楽しみです。

杏子(レッド)
なんかよーわからん子やった。
いい子なんだ。すごく。
でもへそ曲がりすぎて、そこで決闘?みたいな。
彼女がさやかに感じたものが私にはちょっと唐突すぎて戸惑った。
あんな少しの係わりで、さやかにそこまで出来るんだ・・・。
優しすぎる。

・・・とまぁ、全員すごくいい子なんです。
いい子すぎて痛い。

もし、興味をもたれた方いらっしゃったら
コチラで全話見れます。どうぞ~。
「私も好きだよ!」・・・て方、いらっしゃったら嬉しいな。

・・・ふぅ。
いっぱい語ったよ。満足。


次は・・・オニンギョ?マンガ?
どっちかな~。
オニンギョ撮影、頑張りますね・・・。



前回や過去記事に拍手下さったかたがた。
ありがとうございます。
次も姉妹で撮る予定です。
またお越しくださると嬉しいです。

拍手コメントのご返事は追記からどうぞ~。



>18日8時台 Rさま

いつもありがとう~。
この姉妹はほんとうに可愛いです。
二人ともオーダーではない子達なのに好みドストライクなんで
エリカは私と相性いいフレンドなんだな~。と勝手な解釈www

小煌女・・・おおおお。そうですかっ。
いつかRさまの頭ででフレンド仕様が固まったが吉日ですね。
その日を楽しみにしています。



>20日19時台 Yさま

いつもありがとう~。
お気に入り姉妹です。(*´σー`)エヘヘ
めったにmixi開かないのですが、オンしたらYさまのとこお邪魔してます。
可愛いもので溢れてて、Yさまの人情にも触れて、楽しませてもらってます。

Yさまはふつーにピンクですよ。イメージ。
ちょっとオレンジがかったピンク。うまく言えないけど。
そしてちゃんと色気もムンムンっすから。
うらやましいです・・・(´・ω:;.:...



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

