夢はちゃんと

2013/04/15 23:45
ボカロを順次UPしてる最中ですが
流れを豚切りますっ!!

この感動を。今の胸の内をどうしても残しておきたいのでっ!!

※ボカロ記事に拍手コメントを下さった方々へのご返事は
次回お人形記事UP時にさせていただきます。
お待たせしちゃいますが、すみませーん。



昨日私と娘は京都競馬場に行ってまいりました!


20130415 1
何?レース目当て?馬券当てたの?・・・とかではないです。
とあるイベントが開催されていたのです。

それは・・・。
「ご当地キャラクターフェスティバル」
そう、あの話題沸騰のご当地キャラが関西に来るというので
娘と2人、鼻息荒く出かけたのでした♪
(ゆるキャラに興味ない旦那とイヤイヤ期絶好調二歳児はお留守番)

我ながらアホだと思いながらも開場の20分前に到着。
ゆるキャラ目当てだと思われる人もちらほら。
今か、今かと待っていると、
となりに立っていた明らかに競馬目的の歯のないおじちゃんに
「開場したら、みんな走るから気をつけや~。
後ろの人に押されるかもしれんで~。」
と声をかけられる。
えー?まじー?!
・・・と半信半疑だったけど、まじだった。

ぐわーっ!みんな超ダッシュじゃん!
つられて娘とダッシュ。

ゆるキャラグッズの方に一目に走っていく一行の波に続くと・・・。

全部同じゆるキャラグッズの所に並ぶではないか。
いや、私もたがわずそのキャラ目的ですけど。

で、グッズを買うべく並んでいると
どこから湧いてでたのかっ!!
真後ろにグリーティングしに来てくれてるではないかーっ!!

ふなっしーーーーーーーーーーー♥
20130415 2
やだー!!かわゆすぎるー!!
まじでヒャッハー!!
でもまだグッズ買えてないし・・・と気持ちを抑えて順番待ちして。
(この写真はグッズ購入後のもの)

やっとウハウハ♪
念願だったふなっしーを思う存分撮りまくった!!
梨汁ブシャー☆ミもいっぱいしてくれた♥
20130415 3
たまらん・・・。
もう瞳孔開きまくり!


娘とツーショットで写真も撮らせてもらったヽ(*´∀`)ノ
娘も大興奮!すごく喜んでたっ。
20130415 4
私と娘とスリーショットも撮らせてもらったよん♪
(その画像は割愛)

この時はまだ来場者も少なかったので
ほとんどの方がツーショットで撮らせてもらえたんじゃないかな。
開場に合わせて行ってよかった~。
早起きは三文の徳!ヒャッハー!!

あの声でみんなの要望に応えてくれるふなっしー。
なんてサービス精神の持ち主なんだろう!と感動した。
どんな絡みにも声色ひとつ変えず応対してくれるふなっしー。
心が洗われたよ。(大げさに聞こえるかもだけど、本気)

二回目のグリーティングの最中、
少し下げていた後ろのファスナーを誰かに全部上げられたあげく
ファスナーを壊されてしまい、下げてあげられない状態に!!
「暑いなっしー。今日1日このままなっしー。困ったなっしー。汗だくなっしー。」
と悲しい声をあげるふなっしー。

私もすごく悲しい気分になった。
ただでさえも関西ってガラの悪いイメージだし
全国の人に「もう関西には行かない方がいい!」って言われるんじゃないかなって。
そして誰よりもふなっしー自身がそう思ってるんじゃないかなって。

悲痛な声をうけて予定時間よりも早く、
休憩室にスッタフさんと帰って行った。
20130415 5
あふーん。後ろ姿もいちいち可愛い!!


そしてグリーティングは終了。
緑のステージで他のゆるキャラたちと共演。
心配していた後ろは安全ピン?で止められていました。


画像が多いので「ゆるキャラステージ」の様子は追記にUPしておきますね。
興味のある方はご覧下さいませ~♪
やちにゃん♥
(娘がふなっしーの次に可愛いと絶賛。もちろんツーショットも撮らせてもらった。)
20130415 6
くまもん☆
(すごい人気だった!くまもんの周りにはふなっしー同様人だかりが)
20130415 7
たわわちゃん*
(一緒に写真撮らせてもらえるチャンスがあったのに、娘は拒否。なぜ?)
20130415 8
せんとくんw
(一時期すごい物議をかもしたせんとくん。・・・うーん・・・地味だ・・・)
20130415 9
むかって右から忍にゃん♬ふなっしー♥ゴーヤ先生★
(ゴーヤ先生とふなっしーは背丈がほぼ一緒でかわいかった)
20130415 10
ハンバーグマのグーグー●
(グルーミー的なキャラ?私は好きだな~。娘は無関心・・・)
20130415 11
ネギーマン▲
(ポージングがすべて武藤のようだった・・・www)
20130415 12
ターフィーv
(JRAの看板キャラだもの。参加しなきゃねー。)
20130415 13
向かって左がちっさいおっさん◆真ん中がいなっぴー‖
(ちっさいおっさんのあごは青髭を表してるのね。今気づいた。ただの汚れかと・・・汗)
20130415 14
まゆまろ○
(水木しげる先生の漫画に出てきそう・・・www)
20130415 15
明智かめまる■
(見切れちゃった~。ごめりんこー。ふなっしーに必死すぎた・・・)
20130415 16
ステージっつーても、各自の自己紹介的なんで終わってしもうたが。
ステージは12:00~と14:00~と二回あって、
画像は12:00~のもの。

14:30~はゆるキャラ徒競走があったんだけど
人がすごすぎていい写真取れなかった・・・。残念。
午前中に比べたら来場者は10倍に膨れ上がってたと言っても過言ではない。

このレースを見終えた時点で旦那から電話が。
約束通り、車で競馬場まで迎えに来てくれたので
ちょっぴり名残おしいながらも会場を後にしました。
イベントは多分17時くらいまでやってたと思う。

車の中で、いかにふなっしーが可愛かったかを旦那に話しまくる娘を見て
行ってよかったー(´▽`)♥と私も心地よい疲れが襲いましたw

・・・実生活で最近良い事がなくてさー・・・。(愚痴タイム)
今、息子①と揉めまくってて、注意しに来てくれたはずの父が息子①の擁護し
更にはおこずかいまで渡したのに切れまくって父ともケンカして
精神的に参ってたので・・・。

ふなっしーに会えた事がスペシャルな出来事♬
ふなっしーの博愛魂が私の心に染み渡りました。
大好き大好き。ふなっしー♥♥♥

娘の宝物になったふなっしーの分身
20130415 17

ここまで読んで下さったあなた!
どうもありがとう~。

次回はいつも通り、お人形記事に戻りますねー。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home