スポンサーサイト

--/--/-- --:--

戦国BASARA

2009/06/05 21:12
ええ~、キャッスルと同じように停滞気味のこのブログ・・・。
お察しの通り、気まぐれに更新ですので・・・。

・・・というのも、
娘を幼稚園に入れて自分の時間できるんるん♪・・・のハズが。
クラス役員なんかになっちまって(´;ω;`)ウッ…
いわゆるイベント前で忙しいのなんの・・・。

そんなこんなで、お人形に遠ざかってrしまってますが
今私的に旬(´∀`*)なのが
「戦国BASARA2」

ハイ。ゲームです。

新型インフルエンザの一週間休みを息子と乗り切るため
おくばせながらアマゾンで購入しました。
で、息子とヤイヤイいいながらやり込み開始。

・・・・・。
おもしろいです!これ!

システムは大好きなコーエーの「三国無双」シリーズとほぼ同じ。
すんなり入っていけましたし、
キャラがなんと言ってもカッコイイ!!

そしてコーエーの「戦国無双」との違いが、
なんというか・・・
BASARAはすっげ~はっちゃけてるんですよね!!
キャラのセリフや武器など、色んな随所に遊び心満点。
おもわず吹き出してしまうほど、笑っちゃう時もあります。

伊達政宗。
最初からプレイできて、まず最初に私が使ったキャラです。
ふふふ。かっこいいんですよ~。
馬なんか腕組んだまま乗っちゃうんですよ~。
ルー(大柴)ばりな英語まじりの日本語だし(笑)

で、長曾我部元親(アニキー!!)
使いたかったんやけど、息子が使うから・・・って・・・(´Д⊂ヽ
私が触っちゃダメなキャラです・・・。無念・・・。

竹中半兵衛。
歴史に全く興味ない&知らない私には
だっせ~名前!半兵衛て( ´,_‥`)プッ
・・・なんて思ってたんだけど、実際キャラは超美形!!
かなり好き!!
クール&カワユス。
OPに秀吉に、「うん。」ってwwww
キャー!かわええ~!!!

明智光秀。
なんとも妖しく狂気な表情。
おまけに護衛の味方まで攻撃出来るって
なんちゅうシステム&キャラ!!

そして息子の心を捉えて離さないザビー。
私も好き。
ザビー!ザビー!!ザビー!!

三国無双や戦国無双では女キャラを使い手にする私にしてはめずらしく
BASARAは男性キャラのみ!プレイ中です。
ほんっとに!
このゲームにはまってます。
いや~、そらアニメ化されて話題にも上るハズだ。

まだ全部やり込めてないし、時間もなかなかなくって
制覇には時間かかるだろうけど・・・。
次はバトルヒーローズ買うんだ♪♪♪と楽しみが残ってます!
オラ、((o(´∀`)o))ワクワクしてきたぞ!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

