スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アリーズ

2009/01/14 00:52
こんばんわ。
深夜にコッソリ更新です。

リメイクちゃんたちが来るのがまだ先だと言う傷心で
ここんとこ現実逃避してます。

で、以前から気になってたマンガをオトナ買いしました。
(本日も人形画像はありません。興味ない方スルーしてね!)


「アリーズ」 冬木るりかさん著

本屋に平置きされていて、まずは絵に魅了されました!
そして帯には「ギリシャ神話」の文字が!


私ギリシャ神話大好きなんです!

神様のくせに、女好きでどうしょーもなかったり、
血にまみれ、欲望にまみれた物語がヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

で、中身を見ずに買い込んで、文庫版10冊読みきりました!
「あっ!しまった!」
中身が昭和の絵で、最初怯みましたが・・・_| ̄|○ il||li
(15年前位の作品の再販でした)

内容は面白かったですよ。
主役は冥王ハデスとベルセフォネー。
そしてギリシャ神話好きな方だったら誰もが知ってる神々がドンドン出てきます。

一番好きなキャラはアポロンとアルテミスでした。
主役にあまり感情移入できなかった・・・。
おまけに、泥棒の守護神と呼ばれたヘルメスが
可愛らしくも健気な少年でなんだかな~・・・。
もっと小賢しい嫌なガキでいいんちゃうん?!とか思ったり。
まーイメージの違いは他のキャラでもけっこうありましたがな~。

そして。
ついでに買い込んだ
「アリーズ?」1~2巻。(現在は4巻まで刊行)

今もプリンセスGOLDという雑誌に掲載されてます。
絵は平成になっていて、めちゃ綺麗です。

内容は一新されていて、展開が全く違っておもしろいです。
?ではいいヤツだったのが、感じ悪かったりして。
前回はいなかったアフロディーテとか出てこないかな~♪


買い集める楽しみが増えました。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

